| ||||||||||||
カタログを紛失してしまったので詳細は不明 1500cc でエアコンもついていなかった。 ハイルーフで8人乗れた。後ろは座席を倒せばフルフラットになり、 良く寝た記憶がある。 とにかく大きな車体をいかし、無線機もHFのFT-301というオールソリッドステート形の 固定機を積みこみ21MHzで海外との交信を楽しんだり、写真のようにローテータと 八木アンテナを取り付けたままFOXハンティングもどきで楽しんでいた 昭和56年〜昭和59年12月(1984年〜1988年)まで。下取り26万円で引き取られていった | ||||||||||||
トヨタ スプリンター カリブ AVII はじめてオートマチック車にのり、エアコンも付けた。 米沢への転勤が決まり、急遽バネットから4WDのカリブに乗り換えた 当時、米沢でも4WDの車を乗っている人は少なく習志野ナンバーは注目の的だった おかげで米沢の豪雪でもスッタックする事はなかった 夏はスキー場や、道無き道を走って楽しんだ。
スペック 全長 4,310mm 全幅 1,615mm 全高 1,500mm 重量 1020Kg 3速フルオートマチック 水冷直列4気筒OHC 1500cc 最高出力 90ps/6000rpm 最大トルク 12.3kgm/4000rpm 10モード 11.6Km/l 60Km定地走行 22.6Km/h昭和59年12月〜平成3年(1988年〜1993年)まで 下取り27万2千円で引き取られていった | ||||||||||||
初めての2000ccの車 米沢転勤から千葉県野田へ戻ってきて、スプリンターカリブもかなりくたびれて来ていた ある日踏み切りの上でエンストを起こし買い替えを決意 トヨタトヨペットで点検に持ち込まれていたマークIIワゴンを見て一目惚れ 実は米沢から戻ってきてVOLVO 940エステートがとても気になっていた
スペック 全長 4,690mm 全幅 1,690mm 全高 1,440mm 重量 1270Kg 4速フルオートマチックOD付き 水冷直列6気筒DOHC 2000cc 2000EFI ツイカム24 最高出力 150ps/6000rpm 最大トルク 18.6kgm/4800rpm 10モード 10.8Km/l 60Km定地走行 19.0Km/hとにかく広い室内。今までに無い静かさ。オートライト なにより角張ったフォルムが気に入っていた 平成3年〜平成9年(1993年〜1999年)まで | ||||||||||||
スパシオを選んだのは以前お付き合いしていたJTさんの 車椅子をたたむ事無く積み下ろしが楽な事。
しかしJTさんとのお付き合いが終わった後は趣味のアマチュア無線 スペック 全長 4,135mm 全幅 1,690mm 全高 1,620mm 重量 1180Kg 4速フルオートマチックOD付き 水冷直列4気筒DOHC 1600cc EFI 最高出力 110ps/5800rpm 最大トルク 15.2kgm/4600rpm 10/15モード 13.2Km/l 60Km定地走行 21.5Km/h平成10年〜平成14年7月(1999年〜2002年)まで 55万円で引き取られていきました。 | ||||||||||||
| ||||||||||||
|