それでもインターネットで検索し埼玉にあると判れば青梅からわざわざ出かけ、 八王子にあれば見に行き、とどんどん時間が過ぎていきました。
探せば探すほど、程度が良い物は出てくるのですが、値段が限りなく100万円に近くなるのです。
そもそもマークIIワゴンを手放したのは8年乗り、走行距離もかなりのびていた
そして若者たちがこの車を改造して乗るようになって、それで嫌になったのでした。
それでもマークII 2200ccはかなり気に入っていたのですがCDが付いていなかっ たり、予算が大幅にオーバー。
そんなある日、東京トヨタU-car蒲田が持ってきた2200ccの4WDが115万円という 何とか許せる値段の範囲でした。ところが試乗してみると、なんかとても加速が かったるい。今乗っているスパシオよりも悪いという感じです。
マークII2200cc>スパシオ>マークII4WD
加速感はこんな感じでした。
同日もう一度、瀬谷にある2200ccのFFに試乗させてもらいその違いを確信。
その日の夜もう一度東京蒲田へ出向き、話をしてみると、同じ格好をしたカムリ
グラシアの一番上のグレードであるGセレクションがH9年式と1年落ちるが、115
万円ということで思わずグラット来てしまいました。
この時点でも当初考えていた予算より約40万円ほどオーバー。
というわけで約2ヶ月悩んだ形になりました。